« (個人的)初めての試み! | トップページ | 被りが、また1つ・・・ »

2011年9月 5日 (月)

マスコットも、好き、だったりするから・・・

9月になって、早くも今日は5日だけど、週明け・月曜日という事で、
何となく9月もいよいよ本格始動?って感じてる奴です・・・。

だからって訳じゃ無いけど、今日になってからようやくカレンダーを
9月にしている奴だったりします・・・。

サラッと簡潔に、先週末の土曜日を、BC観戦の方を、振り返ろう
って思ったんですが、そー簡単には行かない訳で・・・。

その理由は、やっぱり、昨年の4月29日(木・祝)以来になる、この
催し、が最大の要因だったりします。

Img_2983コメリサンクスデー特別企画の1つ「野球&サッカー&バスケットの
マスコットが勢ぞろい!」です。

もちろん事前にその催しは知っていたけれど、今年2011年になって
以降の各マスコットの動向?に満足出来ていなかった自分にとって
は、どーせ今回も・・・って、期待と不安が半々?でした。

ローソン2回目(笑)を終えてからエコスタに向かったんですが、時間的には一般入場開始直後の16時頃に到着でした。
この日の場合、そんなに早く行かなくても~なんですが、何となく今月19日(月・祝)の予行練習?みたいな感覚でしょうか、今シーズンは1回を除いて、いつも試合開始直前の入場がほとんどでしたから。(理由はあえて言わなくても分かりますよね?)

そんな着いた時点で既に、17:00~って書いてあったこのマスコット
勢ぞろいの撮影会が行われていました。
あまり期待はしていなかったものの、入場後そのままスタンドへ
向かわず、撮影会特設会場へ直行?
いつも通り、自分も一緒に~ではなく、マスコットたちだけの写真
をお願いして、撮ったのが上の写真です。

で、これもいつものように、もう1枚!ってお願いを、ジェスチャーを
しようとしたら、それをも遮るが如く、中央の2人が呼吸ピッタリに、
申し合わせたかのように、自分の方へと一目散に向かって来たと
いう・・・。自分の勘違いでなければ、会いたかったよ~って感じの
仕草を交えて~、でした。えっ?何?この懐かしい感じ(笑)
半信半疑の中、もう1枚!って2人に直接言うと、これまた阿吽の
呼吸で、先程の位置へと急ぎ戻るアルファくんアルードくん

Img_2984 そして、もう一度撮ったのが、この写真です。
ポーズ的には、先程とあまり変わっていないような気が・・・。
多分そのまま連続で撮ったんじゃない?って思われるでしょうが、
間違い無く、上に書いたやりとりが間にありました。

で、その後に、単独で、もう1枚!

Img_2986 以前にも、こーいうアングル?ポーズで決めてくれたような・・・。

これで一気に、この後の試合以上に、このマスコット勢ぞろいに、
特にアルファくんアルードくん両名に心奪われた(笑)マスコットが
超好きな奴だったりします・・・。

実際、この時はまだ序章っていうか、この後が、凄かったから。
という訳で、マスコットネタ?まだまだ続きます・・・。

|

« (個人的)初めての試み! | トップページ | 被りが、また1つ・・・ »

コメント

はじめまして。いつもブログを読ませて頂いてます。チアの皆さんの個人写真、 UPされましたねー。これで名前と顔が一致しますね!!でも個人的には集合写真のただ切り抜きではなく、例年と同じくプロ仕様のアップ写真にして欲しかったですsweat01 そこはこだわってほしかったなぁーって思いました。
また、チアの皆さんの写真やイベントレポート、楽しみにしていますね!

投稿: けい | 2011年9月 6日 (火) 01:24

>けいさん
コメントありがとうございます。
(返信が遅くなり、大変申し訳ありません。)

チアHPのメンバー紹介が変わったのは、1週間前の金曜日深夜
(から土曜日にかけて~)だったでしょうかね?
今日も、先程見たら少し変わっていましたね。
(両ディレクターが一番上になっていました・・・)

自分も一番最初に見た時には、ビックリしました・・・。
でも、きちんと確認した訳じゃ無いけれど、現在の形は多分完成形UPまでの一時的な措置だと思っています。事実、サテライトメンバー4名の写真は集合写真からの切り抜きではなく別写真ですから・・・。
また例年、正式なプロフィール等のUPはデビューから1ヵ月は後に
なってからだったと思うので、もう少し待てば、これまで通りの個人
プロフ付きのメンバー紹介になるハズって信じています。

当ブログ、中々イベントレポート等を思うように書けずにいますが、
そちらも気長に待っていただければ、と思います・・・。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: 右之助 | 2011年9月 9日 (金) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14881/41524101

この記事へのトラックバック一覧です: マスコットも、好き、だったりするから・・・:

« (個人的)初めての試み! | トップページ | 被りが、また1つ・・・ »