アルビチアinBOOK

2012年7月21日 (土)

一昨日昨日からの・・・

一連の流れ?っていうか・・・。

今日は、これです。これしかないでしょ!?

続きを読む "一昨日昨日からの・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

グッズ販売ブースにて。

おはようございます!

寝起きは、う~ん、どーだ?まぁまぁかな。

相変わらず、枕が、環境が、変わると、~な奴ですから、どちらか
っていうと、熟睡は出来なかった、です。
+昨日の悔しい敗戦が、頭の片隅に残っていたから・・・。

とにかく今日こそは浜松に勝つ!!
もう少ししたら、パルパーク神林へ向け出発します・・・。

続きを読む "グッズ販売ブースにて。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

届くには届いたんですが・・・

連日の雪模様、冬型の天候に、結構うんざり気味 bearing な奴です。

まだまだ続く?新たに寒波が?って聞くと更に・・・。

雪の心配をしないで済むようになるのは、いつになる事やら。

続きを読む "届くには届いたんですが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

CARREL

本当だったら・・・? 自分勝手な予想・希望としては・・・?
昨日の試合でアルビが勝って、その翌日は気分良く過ごす、ハズ
だったんですが・・・。

とはいえ、それなりに落ち着いて、充実して過ごせた1日でした。

実際、昨日は、試合から帰って来た直後は、何となくやるせなさが、
もどかしさが漂う、イライラ?しているような感じで、自分でもかなり
嫌な状態でした。さて、どーしたものかと。気持ちを鎮める意味で、
ジム行って、体をいじめる?酷使する?それで嫌な事を忘れる?
それもありかな、なんて思い始めていました・・・。
が、仕事帰りならともかく、自宅から向かうのが面倒だ、っていう
気持ちが勝ったりして・・・(笑)
そんな時、思い出したのが、このNEWS、でした。

確か、木曜日に更新されていて、その日はともかく、翌日の帰り
にでも本屋に寄って~と思いつつ、すっかりと忘れていて・・・(笑)
で、昨日、このタイミングで、近所の某本屋さんへ。

以前、栗山さんが同じコーナーで取り上げられていて以来、に
なりますね、自分がこの本を手にするというのは。そこで一通り?
立ち読みした後、そのまま購入したという・・・。
(こーいう流れは、全く前回と同じパターン?です・・・)

うまく言えないけど、かなり衝撃を受けたというか、これを読んだ
事で救われた、みたいな。観戦した試合で、そこで1敗を喫した
くらいで、落ち込んだりしている場合じゃないだろ?って・・・。

何となく昨年から、自分や周りの人が、あーだこーだと議論?して
いた事だったり、自分自身が気にしていた事の答えとなるモノが、
ココに書かれていたように思います。

使われている写真も、バスケは昨年10月の開幕戦(東総合)から
11月の聖籠、3月の朱鷺メッセ、ホーム最終戦となった先月4月の
東総合まで、というシーズンを通しての取材だったと感じさせる、
それも良い写真ばかりでした。
(サッカーは昨年10月の浦和戦と、ちょっと自信が無いけど、今季
ホーム開幕の鹿島戦、だと思います・・・)
もちろん、記事も超良い感じでした。

まだ読んでいないという方には、是非!オススメです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

決め手は、この写真?

毎週では無いけれど、ついつい?買ってしまう、買わずにいられ
ないのが「サカマガ」&「サカダイ」の週刊サッカー雑誌。

過去のシーズンでも、特にアルビが勝った後の発売号だったり
すると、更にその傾向は一段と強くなり、そして今年、現在アルビ
が首位ですから、試合結果に関係なく、まず両方を見比べて・・・、
そこから始まる、それが水曜日、みたいな。
(っていっても朝ではなく、仕事帰りにコンビニ寄って~ですが。)

そして今日も、正にその典型的パターン?
ただ今日の場合は、表紙で、それを見た瞬間に勝負アリ!って
感じだったんですが、更に数ページを見て、そこで決まり、でした。
Img_1858 「サッカーダイジェスト」巻頭特集は
『Jリーグの勢力図を塗り替える
地方クラブ底力』で、表紙
に(小さいけれど)ホーム開幕戦
での快心の勝利後、Nスタンド前
にてアルビの選手たちがバンザイ
をしている写真が使われていて、それも良くて(購入への)決め手に近かったんですが、更に6・7ページには・・・。

Img_1859(写りが微妙ですが・・・)
左側・7ページに載っている2枚の写真の下の方が、それもアルビの
ホーム開幕戦の写真で、そこにはチアの皆さんの姿が・・・。
これはホーム開幕戦セレモニーの時ですね。一番手前が金井さん!(は見れば誰でも分かります・・・)
もう、それだけ見てレジに直行でした・・・coldsweats01

これだけでは申し訳ないので?当日自分が撮った写真を、これと
ほぼ同じ瞬間?そんな写真を少しだけ・・・。
Img_0301Img_0300_2まずは全体を・・・。1枚には収まらなくて・・・。
Img_0326Img_0304ホーム側のチアの皆さん7名。左から金井さん・田中さん・伊藤さん・篠原さん清水さん・今村さん・堀さん、でした。
Img_0317自分の居るアウエー寄り、チアの皆さんは、左から森さん・長澤さん
・有働さん・江村さん・島田さん・
山岸さん・田辺さん
、でした。
ちなみに、この時の並び方がそのまま選手入場時、メインスタンド前での並び方になるとは、全く予想出来ませんでした・・・。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

笑顔の奇跡~ミラクル・スマイル~

何となく前日の敗戦を引きずっているような感じの日曜でした・・・。
そんなモヤモヤ?もココで断ち切って、今週の木曜日(20日)には、
次の試合(ナビスコ杯・大宮戦)が、ホーム戦が控えているから、
今度こそは今季初勝利!を信じて応援します!!

さて、そんな土曜日、試合終了後スワンから、某パーティー会場へ
直行しました。そのパーティーとは・・・、
Img_3101アルビチアのディレクターを務める
柳下 容子さんの出版記念の
パーティーでした。
←こちらが、今回3月15日(土)に
発売された本『笑顔の奇跡
~ミラクル・スマイル~
』。
実は?先月10日(日)バスケ・朱鷺メッセで試合前にお会いした時に
「~来月の15日に本を出します!タイトルは『笑顔の奇跡』です。~」
と教えていただいていたんですが・・・。
発売当日は読む事が出来ず、昨日になってから初めて読みました。
book本自体、読むのって久しぶりのような・・・。)

Img_3102出版のお話を聞いた時には、
「予約してでも必ず買います!」
と宣言?していた奴だったり
しますが、結局は?その会場で、
帰り際に初めて購入しました!
それも2冊!!いや、保存用?
と読み用?って事で・・・。

本の内容ですが・・・。チアの、アルビチアのファンの方々は是非
読んでみて下さい!必読です!もちろん、チアのファンでない方々
にも是非読んでみてほしいと思います。オススメです!
柳下さんの想いが、情熱が、ギッシリと詰まった本だと思います!

柳下さんも含め、チアの皆さんの笑顔が見たいから、見る事で
自分自身が笑顔になれるから、イベント会場へ足を運びます!
そんな笑顔から起きる奇跡を見たいから、一緒に応援し、勝利を
喜びたいから、サッカーやバスケの試合会場へ~。
そんな自分の思いを、再確認?してしまいました・・・。
(もちろん、元々サッカーやバスケ自体が好きなんだけど・・・。)

Img_3103ちなみに・・・、
他の購入者の方々同様?その場
でサインしていただきました・・・。
またまた?家宝が・・・。
こちらが保存用?
(とか言いながら、サイン無しの方
をウチの親が見ていたから、その間に自分は、サイン入りの方を
読んだんですが・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

J'sサッカー(2008.3 vol.12)

新潟県だけじゃないけど、大荒れの天気で・・・。
先週9日(土)越路→朱鷺メッセへのハシゴをした日が、もしこんな
日だったら?と思うと、ゾッとしてしまいます。
今週末16日(土)の「十日町雪まつり」は果たしてどんな天候になる
のでしょうか?自分としては、穏やかな天候の下、開催される事を
ただただ願うのみです。

そんな荒れた中、帰りの道中で本屋に立ち寄り購入した1冊。
J'sサッカー 2008.3 vol.12』。自分自身、以前11月にも、こんな感じ
で紹介した事がありましたが・・・。

当然?今回も、ココに、このブログに書くからには、アルビチア
皆さんの記事が載っていたから、です。
(目次にも詳しくは載っていなかったから、前から順に見ていたら、
 いきなりビックリ!?目が釘付け?みたいな・・・(笑))
J's soccer News」内の「Cheerleading Topics」としてJリーグのチア
から3チームをピックアップして紹介されていました。
アルビチアの他にはエスパルスのオレンジウェーブ、コンサドーレの
コンサドールズ、でした。

詳しい記事の内容は、是非この雑誌を購入して見ていただきたいと
思います。鳥羽さん江村さんのコメントが載っていますよ。
こーいう場にも出演されていたんですね?初めて知りました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

J'sサッカー

日曜日からかなり大荒れの天気となって来て、いよいよ冬本番?
って思わせておいて、いきなり今日みたくポカポカ気持ち良い日が
あったりと、目まぐるしい週の真ん中水曜日・・・。

↑前フリ?とは全く関係無い、久々?本の話題を・・・。
今週発売された(と思う)『J'sサッカー』2007.12 vol.9に特別付録と
して、真ん中に「ガッツ!女子サポ[超拡大版]女子サポ大図鑑
という16ページの特集があって、その中の2ページに、
Jを支える女子たち!Jリーグに華を添える美女軍団の舞」と称し
各クラブのオフィシャルチアリーダーズが紹介されています。

最初の1ページに清水エスパルスの[オレンジウェーブ]が、その
取り組みと共に紹介され、次のページ右上から縦に(下に)順に、
コンサドーレ札幌 [コンサドールズ]
東京ヴェルディ1969 [ヴェルディチアーズ]
横浜F・マリノス [トリコロール・ランサーズ]
ベガルタ仙台 [ベガルタチアリーダーズ]
ジェフユナイテッド千葉 [JET SPHENE]
そして我らがアルビレックス新潟 [アルビレックスチアリーダーズ]
と応援コメント付きで、6チームのチアが紹介されています。

興味のアル方は是非、見てみて下さい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

自分的には?

今週月曜からの出張も今日で3日目。あと1日で、やっと終わる。
どー考えても、普通に仕事している方が楽と言うか、そんな感じに
なりつつあります。普段、着慣れないスーツだと肩が凝って・・・。
そんな疲れた時こそ、アルビですよ・・・。

今日は水曜、「サカマガ」&「サカダイ」の発売日。
出張先に向かう途中、昼食を買うために寄ったコンビニで、買おう
かどーか、かなり迷いました(笑)とりあえずそこでは我慢我慢・・・。

きちんと仕事が、講習が終わった後に、帰り道で購入。
サカマガ」&「サカダイ」共に、先週アルビが勝った後だし、何気に
アルビの特集があったりして、即買い!でした。
もちろん、その2誌だけでも充分満足?ですが、自分的には、
チアHPに情報があった「新潟ウイーク」が良かったです!
(もちろん、サッカーに、バスケに、アルビ情報盛りだくさん。)

チアHPのインフォメーションには「『新潟ウイーク!』4月20日発売号
内アルビレックスニュース野球コーナーにチアリーダーズの記事が
掲載されます。どうぞお楽しみに
!!
という事で、ほんの少し(小さく)かなって疑って?いたんですが・・・、
本当に?スミマセン(汗)
1ページまるごとじゃないですか!一応?は野球・BCリーグの話題
だけど、栗山由美さん山岸克予さん今村ちひろさん堀文子さん
4名の写真付きで・・・。
ますますBCリーグでのチアの皆さんのパフォーマンスが楽しみに。
これは、立ち読みでなく、購入される事をオススメします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

新潟の華

そんな訳で、久々、『アルビチアinBOOK』ネタ?です。
個人的には、もっと色んな雑誌とかで、アルビチアを取り上げてくれ
たら、それが例え1ページであろうとも、購入する事間違い無し!
まぁ、1冊丸ごとアルビチア!なんてのが発売されたら、何冊も購入
しますけど・・・(笑)
あと写真集、的なモノもいいですよね?DVDの次は・・・、どーです?
マジで検討してもらえませんかね?(って誰に言ってる?)

完全に、話が脇道に逸れっぱなし、ですね(笑)
こんな事言うために書いたんじゃないんですけど・・・。

一応、昨日、チアHPで紹介されていた、+ bartret555さんから
リクエスト?された、雑誌『J'sサッカー』のアルビチア特集について、
少し、語りましょうか・・・。(何か、やりにくい?なぁ・・・)

昨日、帰りが遅かったけど(先月からの超勤がもの凄いです、自分)
ほら、恒例?帰宅後のチアHPチェックで、見てしまったから・・・、
即行買わずにはいられないから、迷わず近所の、ひらせいへ。
先週10日に発売されているモノだからアルかどうか不安だったけど、
何とかGET!さて、その内容は・・・。

Jリーグの各チーム、J1もJ2も、ほぼ均等にスポットライトを当てた
内容の、記事が、特集が組み込まれている中で、(結構面白い!)
新潟の華となったアルビレックスチアリーダーズに密着
という4ページに渡る特集がありました。

4ページか、もっと欲しいなぁ(笑)率直な感想・・・。
でも、内容は濃いよ、いい記事、書くよね。
あんまり、その内容について、あーだこーだとココで言っても、ねぇ、
仕方が無いから、言わんけど。

前にも、自分自身、ココで触れていたけど、アルビのシーズンオフの
総集編の本に、以前はアルビチアも載っていたから、それに近い、
内容だよね。

個人的な意見なんだけど、こーいう風に、色んな形で、アルビチアが
その活動が、紹介されるのは嬉しいです。新潟発、全国へ!
1人でも多くの人に、アルビチアを知ってもらいたいから。
自分自身、このブログを書いているのも、大変恐れ多いけど?
そーいう理由からでもアルんで。

今回、この本を、この特集を、読んだから、という訳では無いけれど、
改めて、チアの皆さんの頑張りが、分かったから、だからこそ、
そんな皆さんを、俺は応援し続けて行くんだな、と。
(傍から見れば、只のバカ、追っかけ?にしか見えないだろうけど。)

機会があったら、この特集、読んで見てください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧